Yossyのいいもの情報館

在宅ワークで好きなことをしながら楽しく生活したい。そんな日々の中で良かったものやおススメ情報をお届けします

【ポイ活】どんどんポイントが貯まるポイ活が楽しい☆

f:id:Yossys:20200620112322j:plain

 

退職してからポイ活を再開しました。けっこう楽しんでやっています(^^♪

ショップのポイントやカードのポイントを貯めるポイ活はずっとやっていますが、他にもやっているのはポイントサイトでのポイ活です。今日はそのポイントサイトでのポイ活のお話です。

 

「ポイ活でガッツリ稼ぐんだ!!」

 

こういう意欲でポイ活に取り組んでいる方もいらっしゃると思います。

退職後の収入源になるかもと思って始めた私も、そうなったらいいなとは思いましたが、「最初からそれじゃ、しんどいかも、続かないかも」と思い、楽しみながらコツコツとやることにしました。

きっと、性格的にガツガツやるのは向いていないし、今は「ちょっとしたお小遣いになってくれればいいな」くらいに思っているからです。そして、もしうまくいかなくて残念に感じたり、イライラするようなことがあれば、私が「自宅にいながら楽しい生活を送る」ために退職した意味がなくなってしまうことになります。「会社員やってれば良かった~泣」という後悔はしたくないんです。

なので、何でも楽しみながらできる方法でやっていこうと思っています。

 

で、ポイ活の何を楽しんでいるのか。

これはもう「ポイントがどんどん貯まっていくのが楽しい」に尽きますね。私はミニゲームをやったり、アンケートに答えたりしているだけなのですが、いつの間にかポイントが貯まっているんですよね。で、「どれくらい貯まったら交換しようかな~」って考えるのも楽しいんです(*^^*)「もう少し貯まったら、あともう少し」って自分を焦らしたりしてると(自作自演w)「わ~、こんなに貯まった~♪」ってなるので、交換するのが楽しくなるんです(笑)

貯金と同じことなんですけどね、なんで貯金は貯まらないんだろう・・・。

 

今、登録しているポイントサイトは3つです。数年前に一度登録して続けられなかった2つの再登録と、新たにもう1つ追加で登録して3つやっています。

色んなミッションをクリアしてポイントを貯めるという目的や、現金や他のポイントに交換できるというシステムは同じなのですが、それぞれに特徴があって面白いんですよね。

最近の私は、朝起きてからまずポイ活をするというのが日課になっています。もう日課になるほど慣れてきたというのもありますが、やっぱり楽しんでやれているからこそですね。

 

もうすでに何度かポイントを交換しましたが、やっぱり結果(成果?)が伴うと嬉しいですね。決して生活していけるような金額ではなく、お小遣い程度の金額なのですが、今の私にとってはそれでも嬉しいものです。「今日はちょっといいお肉買ってみようかな」とか「お刺身買ってみようかな」とか(食べものばかり)、今はそういう風に使用して楽しんでいます。

「次にポイント交換したら〇〇するんだ~♪」って目標を持ちながらやるのも楽しいかもしれませんね!「国産牛を買うんだからあと200ポイント貯めなくては!」「イカじゃなくてカツオの刺身が食べたいんだ!あと300ポイント!」みたいなね( *´艸`)

 

ポイントサイトって、ポイントを貯めるだけではなくて、そのコンテンツ自体も楽しめたりするんですよね。実はものすごくハマってしまったものがありますので、今度それについてお話してみたいと思います(^^♪