Yossyのいいもの情報館

在宅ワークで好きなことをしながら楽しく生活したい。そんな日々の中で良かったものやおススメ情報をお届けします

【アラフォー世代におすすめ】試してみて良かったスキンケア用品ランキングトップ5

f:id:Yossys:20200707172629j:plain


松坂世代の私も来週に誕生日を控え、いよいよ40代に突入します。

 

お肌の曲がり角はとっくに過ぎているのですが、まだまだあきらめたくありません。これまでエイジングと戦うべく、色々な美容法やスキンケア用品を試してきました。

 

私が30代から気にしてきたことは、下記の5項目です。

 

 ①毛穴の開き:頬の毛穴が目立つようになってきた

 ②くすみ:全体的に顔の色がトーンダウンしたような印象

 ③シミ:こめかみあたりに小さなシミができ始めた

 ④張り:張りがなくなり、お肌が下に下がってきた

 ⑤乾燥:肌が乾燥していて、ツヤがなくなってきた

 

試してみたスキンケア用品は、主にこれらの悩みを解消できそうなもの。今回は使ってみて良かったおすすめのスキンケア用品を、ランキング形式でご紹介していきたいと思います。

 

 

【第5位】

【HALENA オーガニックホットクレンジングジェル】

 

 こちらは、100%天然由来・無添加のホットクレンジングジェル。定期便初回980円なのと、毛穴ケアができること、また、ホットジェルを使用したことがなかったので試してみることにしました。

 

透明で少し固めのテクスチャーですが、肌につけると伸びてよくなじみます。私は、特に毛穴が気になる鼻や頬のあたりを重点的に、軽くマッサージするように使用しています。ジェルには美容液成分が配合されているので、洗い流した後もうるおいが持続し、つっぱることもありません。そして、こちらのジェルのおすすめポイントは何と言っても「つけた瞬間にじわ~っと温かくなり、とっても気持ち良いこと」。さらにふんわり良い香りがするので、いつまでもくるくるとマッサージをしていたい気分になります。こちらを使用する前は鼻がザラザラしていたのですが、このジェルのおかげで解消された気がします。毛穴のつまりや黒ずみにお悩みの方におすすめのジェルです(*^^*)

赤ちゃんにも使える優しさ【ハレナ オーガニックホットクレンジングジェル】

 

 

【第4位】

ミウス(SIMIUS)薬用ホワイトニングリフトケアジェル

 

 こちらは、美白とシミ対策で試してみました。

 

やわらかくてなめらかなジェルで、すぐにお肌になじみます。そしてこちらも、良い香りに包まれながらのマッサージが気持ち良いです。商品と一緒により効果を高めるためのマッサージ方法の説明書がついてくるので、その通りにマッサージをしながら使用して数週間後、友人から「肌、白くなった?」と嬉しい言葉がありました。確かに自分でも「なんか、白くなった??気のせい?」とは思っていたのですが、友人のその言葉で気のせいじゃなかったんだと確信しました。

ミウスは、医薬部外品でお医者様が色々と検証して論文も書いたりしているほどだそうです。シミやくすみなどのエイジングでお悩みの方におすすめのジェルです(*^^*)

ホワイト二ングリフトケアジェル

 

 

【第3位】

ライスフォース

 

 私は乾燥肌なので、保湿ケアをしっかりしようと試してみたものです。使用したのは、ディープモイスチュアローション(化粧水)、ディープモイスチュアエッセンス(美容液)、ディープモイスチュアクリームの3点です。(クリームは途中で1ランク上のプレミアムパーフェクトクリームに変更しました。)

 

ライスフォースは雑誌などでもよく掲載されていたり、メディアで何かと話題になっているのでけっこう有名で人気なのではないでしょうか。

実際に使ってみると人気の理由がわかります。化粧水はトロっとしていますが、べたつかず使用後はもっちりした感じ。私の肌に合っていたのか、しっかり保湿されている感じがありました。美容液とクリームも伸びが良く、化粧水の保湿効果を守ってくれます。化粧水、美容液、クリームの3点を併用するのがおすすめです(*^^*)

たっぷり約30日分・・・しっかり試せてうるおうお肌へ『ライスフォース30日セット』

 

【第2位】

DUO ザ クレンジングバーム ホワイト

 

 これはもう、ほんっっっとにおすすめのクレンジングバームです!これまでに色々なクレンジングを代わる代わる試してきましたが、このDUOだけは今後変える気はありません。

 

最初に使用したのは「ザ・クレンジングバーム」というスタンダードのものなのですが、去年くらいから「ザ・クレンジングバーム ホワイト」という、よりアンチエイジングに特化したくすみ対策用のものに変更しました。

「とろけるクレンジング」と謳っている通り、スパチュラですくった瞬間にやわらかでなめらかな感触が伝わってきます。手のひらに乗せるとすぐにトロっととろけて、お肌への負担も少なそうなイメージ。

優しくマッサージしていると汚れが浮き出てくるのがわかるので、「落としている」と実感することができます。

また、洗い流している時にもつるつるしているのを感じます。少しぬるっとした感触があるのですが、これは保湿成分だそうで、それでよいのだそうです。

 

あまりにも気に入ってしまったので、妹や友人にもおすすめし、みんなで大満足です。

毛穴汚れやくすみにお悩みの方へおすすめのクレンジングです(*^^*)

ザ バームホワイトをお得に試す

 

 

【第1位】

毛穴レスの肌を手に入れる サイエンスコスメb.glen

 

栄えある第1位は、b.glen(ビーグレン)です。初めにトライアルキットを試用し、すごく良かったのでそのまま定期便を申し込み、本格的に使用を開始しました。

 

お肌の悩み別でタイプが選べるのですが、私が使用しているのは毛穴ケアのものです。

クレイウォッシュ(洗顔)、Qu Someローション(化粧水)、Cセラム(美容液)、Qu Someモイスチャーゲルクリームの4点、トライアルキットに含まれているものをそのまま全て使用しています。

 

まず洗顔ですが、洗い流した後のすっきり感がすごいです。何か汚いものが全部落ちた!とすぐにわかるような洗いあがり。泡立たず、吸着させて汚れを落とすのだそうです。

 

そして、1番のおすすめが化粧水です。少し多めに取り、ハンドプレスでやさしくつけると、しっかり浸透している実感があります。その時点ですでにつやつやなお肌なのですが、その後に美容液とゲルクリームを重ねることで、毛穴がなくなったような感覚になります。おでこや頬のツヤが全く変わるので、お化粧がすごく楽しくなりました。憧れのツヤ肌です(*^^*) 美容液は少し乾燥気味になってしまうようなので、ゲルクリームと合わせて使用するのが良いそうです。

 

b.glenは今までで一番のお気に入りとなりました。まだまだしばらくはお世話になりそうです。

 

以上、5位から1位までのランキングでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。トライアルキットはとてもお得ですし使用感も確認できるので、少しでも気になるものがあったらまずはトライアルキットで始めてみるのがいいかもしれません。

 

じわじわと忍び寄るエイジングに負けず、これからもしっかりスキンケアをしていきたいですね(*^^*)