Yossyのいいもの情報館

在宅ワークで好きなことをしながら楽しく生活したい。そんな日々の中で良かったものやおススメ情報をお届けします

【ポイ活】続けておけばよかったポイ活

f:id:Yossys:20200620184359j:plain

 

いつから「ポイ活」という言葉が使われ始めたのでしょうか。ポイントを貯めてお得に使いましょうというポイント活動、略して「ポイ活」。

 

ポイ活って、ちょっと怪しいイメージがあって敬遠される方も多いかもしれません。なんとなく「ポイントサイトでお小遣い稼ぎ」みたいなイメージがあって、「そんなのでお小遣いが稼げるなんて怪しいに違いない!」と。私も最初はそう思っていました。

でも実際は、多くの方がポイ活しているのではないでしょうか。スーパーでレジ袋はいりませんと言うとポイントがついたり、Tポイントを貯めていたり、クレジットカードのポイントを貯めていたり。これらはすべていわゆる「ポイ活」と呼ばれるものですよね。そうなると、「ポイントなんて1つも貯めていません!」という方は少ないのではないかなぁと思います。「ポイ活」と言われると「してませんけど?」ってなるけど、本当は多くの方がしてるはずだと思うんです。

 

私は数年前にポイントサイトに登録したことがあります。その頃は興味本位で始めてみたのですが、数百円くらい現金で還元されて「怪しくなかった。本当にお金になった!」と喜んだものの、その後ずっと続けることはありませんでした。

働いていたので、そんな数百円ぽっちのお金を必要としなかったこと、やり方をいまいち理解できなかったこと、時間がなかった(その頃はないと思っていた)ことが理由です。だんだんとサイトをみることが減り、ついにはそんなサイトに登録したことすら忘れてしまったんですよね。

しかし…

「続けてればよかったな~(泣)(泣)(泣)」

今、こんな風に思っています(>_<)

 

退職すると決意してその後の収入のことを考えた時、まずこのポイントサイトのことを思い出しました。コツコツでもいいから、少しでも収入になるならやっておいた方がいいかなと思い、在職中に再度登録してみたのです。

今度は「生活の収入源のひとつ」として考えていたので、きちんと調べて始めることにしました。ちゃんと目的を持って、ちゃんと理解してやってみたんです。

その結果、「続けておけばよかったな~~」と思ってしまったんですよね。コツコツ少しずつやっておけば結構な額になったんじゃないかなって。決してポイントの高い大型案件をやっているわけではありません。アンケートに答えたり、毎日のミニゲームをやってみたり。それだけでも1か月で数千円にはなるんですよね。続けておけばよかった~~~(しつこい)。

 

ちょっと話は飛んで、「アベノマスク」が先週やっと届きましたが、今ではもうマスク不足は解消されてきていますよね(ちょっとお高めですが)。「マスク、もう売ってるし!」って、思ったんですが、「でも、ちょっと待てよ?」と思いとどまりました。

働いてお金を稼げていた頃は、数百円の収入なんて要らないと思っていて、でも無くなってからそれすら惜しいと後悔した。マスクがまた無くならないとは言い切れない以上、今度は「アベノマスクとっておけばよかった~~~泣」ってなるんじゃないかと思ったんです(笑)念のため保管しておくことにしました。二の舞は勘弁です。

 

ポイントサイトは、再登録してから今でも続けています。慣れて日課になってきました。私がやっているポイントの貯め方はすごく地味なんですが、それでも生活の足しになっています。誰が考えたんだろう、このシステム。とてもありがたいです( *´艸`)

 

これからもがんばって続けていこうと思っています♪