Yossyのいいもの情報館

在宅ワークで好きなことをしながら楽しく生活したい。そんな日々の中で良かったものやおススメ情報をお届けします

自宅で簡単☆美容院仕上がりのおすすめ白髪染め

f:id:Yossys:20200627201649j:plain

白髪染め(今はグレイカラーと言うのかな)をしてらっしゃる方、「美容院に行かなくても自宅で簡単に、しかもきれいに白髪染めができたらいいな」と思いませんか?

 

今日は、Yossyおすすめの「自宅でも簡単きれいにできる白髪染め」をご紹介したいと思います。

 

白髪に悩むお年頃。月1の美容院でのカラーではだんだんと追い付かなくなってきました。美容院に何度も通うわけにもいかないし、かと言って、ほったらかしで白髪の思い通りにもさせたくない・・・。

しかも、白髪染めって明るい色に染められないんですよね(>_<) もう少し明るい色にしたいな~と思っても、「これ以上明るくすると色浮いちゃいますよ~?」といつも美容院で言われてしまいます。

 

そんな悩みを解決してくれたのが「ミルボン オルディーブ クリスタル」です。

こちらはプロ用材料のため、赤く色が浮いたりせずとってもきれいに染まります。しかも明るい色にもチャレンジできる優れもの。1液と2液を混ぜて使用する混合液です。

 

 

 こちらが1液。とてもたくさんの種類のカラーがあるので、カラーチャートでお好みのカラーを探してみてください(*^^*) ちなみに私が使用しているのは、「グレージュブラウン GgB」というものです。自然なブラウンで、ちょっと明るくしたいなという方におすすめです。

カラーチャートはこちらです:カラーチャート/ORDEVE | オルディーブブランド ヘアカラーデジタルサイト「カラデジ」

 

 

 
こちらが2液。私は明るくしたかったので、濃度の濃い6%を使用しています。
 
 
美容院でのカラーリングと併用でもう1年以上使用していますが、これからもずっとお世話になりたいと思っている、とってもおすすめのカラーリング剤です(*^^*)
 
「自宅で手軽に美容院仕上がりのカラーリング」。これなら何度も美容院に行かずに済み、白髪を気にせず過ごせますよ☆