Yossyのいいもの情報館

在宅ワークで好きなことをしながら楽しく生活したい。そんな日々の中で良かったものやおススメ情報をお届けします

自宅にいながらお金を稼ぐ①

f:id:Yossys:20200620112322j:plain

 

自宅にいながらお金を稼ぐ方法って、今の世の中には本当にたくさんあるんですね。

 

「お家で自由に楽しく暮らしたい♪」と会社員を辞めてしまった私にとっては、大変ありがたいことです(*^^*)

貯金を減らしていくばかりでは私の望む「楽しい生活」ができないので、今後の「お金の不安をなくす」ために、自宅にいながらお金を稼ぐ方法を調べてみました。

 それだけで生活できちゃうじゃん!という方法もたくさんありますが、まずは安全・安心で簡単なものを挙げてみたいと思います。

 

 

①ポイントサイトでのポイ活

現在私は3つのポイントサイトでポイ活をしています。毎日コツコツではありますが、ポイントを貯め、貯まったポイントは現金に交換しています。一度挫折しているのですが、辞めなきゃ良かったと後悔したほどおすすめです。

yossys.hatenablog.com

moppy

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ECナビ

 

マクロミル

 

 

②不用品を売る

不用品を買取りしてくれるところはたくさんありますよね。中でもフリマサイトは私もよく利用しますが、自分で価格を決められるのがメリットだなと思います。そして意外と売れるんですよね。ユーザーの多さに驚きました。

 

トレジャーファクトリー:宅配買取があるので便利ですね

 

メルカリ、ラクマ:意外と高価格で購入してもらえる

www.mercari.com

fril.jp

 

バイセル:最近CMでよく見かけますね。出張買取なので楽チン♪

 

グッズキング:アイドルグッズを売りたい方におすすめ

 

古本買取通販ドットコム株式会社:本やCD、DVD、ゲームの買取

 

 ■ヒカカク:こちらのサイトで買取価格を一括査定できます

 

 

③自分の商品やスキル・得意を売る

ハンドメイド作品がとても流行っていますよね。専用の販売サイトがあったり、フリーマーケットなどでも人気のようです。私も幸い手先が器用なので、今後チャレンジしたいと思っています(*^^*)

 

■minne:ハンドメイド作品を販売できるハンドメイド専用の販売サイト

 

BASE:無料で自分のショップを開設できる

 

カラーミーショップ:無料で自分のショップを開設できる

 

 ■STORES:無料で自分のショップを開設できる

 

ココナラ:自分のスキルや得意とするものが売れるサイト

 

 

自宅でお金を稼ぐ、簡単な方法をいくつか挙げてみました。

 

私は今後、ハンドメイド作品の販売をやってみようかなと検討中です。自分が作ったものを買ってもらえるかもなんて嬉しいですよね!自分の興味があることや好きなことで楽しみながらお金が稼げたら最高です(*^^*)